人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レビューどおり!サヌールのお宿

バリ島到着日は空港から近いところに泊まるのがラクチン。ドライバーさんにもよるのだけど、スピードの緩急(?)が激しい場合が多くて、ウブドに到着したときは車酔いでヘロヘロってことも過去に数回ありました。今回は相方にビーチで日の出を見てもらおうというのもあって、サヌール泊からスタート。夕方の渋滞タイムだったけど、ウブドまで行くよりは楽だというのが相方の感想。

お宿はさんざん迷って(実は日程変更のため当初予約したお宿ではなかったけど)Tari Bed & Breakfastにお世話になりました。空港の送迎もお願いしたら、オーナーが迎えにきて下さり、おしゃべりを楽しみながらお宿に到着。
フレンドリーで楽しいオーナーのエリオットは、豪華客船のクルーとして世界を回ったり、ニューヨークで5年間シェフをしたり(たしかパティシェも)、フードトラックでタコ(オクトパスじゃなくてメキシカンね)を売ってカリフォルニアまで行ったりとか、もう楽しい話がいっぱい。Booking.comのレビューで絶賛されているのも納得です。

ゲストルームは2階に3部屋あります。案内された部屋を一目みて、広い~!きれい~!とほっとしました。3泊で7,500円しないので(この時点のレートで)、あんまり期待はできないなぁ、ちょっと不安だなぁと思ってたのですが、いい意味で裏切られました。天井が高く、木彫りのガルーダが部屋の守り神のように梁の上に置かれています。
レビューどおり!サヌールのお宿_e0224979_15182649.jpg

通りに面した部屋で、ベランダにはテーブルセットと冷蔵庫が置いてあります。エリオットはここに座ってビンタン飲むのは最高だよ!と言ってたけど、日中は暑くてベランダでくつろぐ気にはなれないのですが。。

水回りにやや問題ありという事前情報を得ていたのですが、たしかにその点は問題ありでして、一度、シャワーが途中で出なくなってしまいました。翌日、それを報告すると、オーナーさんはひどく恐縮して、ちょうどポンプを交換する準備をしてたのだと言ってました。さっそく交換してくれたので、その後はじゃんじゃんお湯が出てノープロブレム。

ただ、お部屋掃除は毎日してくれるとうれしいなとは思います。チェックしないからトイレットペーパーが切れかけても気づかないので、こちらから遠慮がちに(?)リクエストしました。かつて、バリの安宿では自前だったと聞きますし、もともと紙じゃなくて水で洗う文化ですからね~。でも、トイレットペーパーは提供してもらえます。ティッシュは翌日ハルディスで買いましたけど。

お宿の場所は地図上はわかりやすいけど、いざ実際に通りを歩くと、方向によってはサインを見落とす可能性あり。
レビューどおり!サヌールのお宿_e0224979_15280256.jpg

門のあたりはまだ整備中。年内にレストランを始めるとか言ってたけど間に合うのかな。下の写真は1階の朝食をとるスペースから入口付近を見たところ。
レビューどおり!サヌールのお宿_e0224979_15225459.jpg


料理が好きだと言う相方に、じゃ、絶対に戻ってきてよ! 一緒に料理しよう!と盛り上がってました。日本料理が好きなので教えてくれって言ってたけど、相方のレパートリーに日本料理なんてあったっけ? エリオットの料理はぜひぜひもっと食べてみたい!ので、レストランが早く完成するといいな。



by miredo_4u | 2017-09-17 16:05 | Bali 2017


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン