人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■目の前にパパヤとリス@Sari Wangi Cottages

さて、オゴオゴ・パレードから一夜明けて、沈黙の1日「ニュピ」が始まる。観光客も例外ではなく外出禁止なので宿泊先に軟禁状態になる。Sari Wangi のようにお庭が広ければ、1日こもっているのも苦にならない。今回、ニュピの大半を過ごしたバルコニー。ここから、木をするする昇り降りするリスを何度も見かけた。
■目の前にパパヤとリス@Sari Wangi Cottages_e0224979_22422177.jpg


初めてパパヤがなっているのを見た(ちなみにパパイヤより、パパヤと言うほうが通じる)。着いた日はいっぱい実がなってたのに、どんどん減ってゆくのでのマニックに聞いたら、「採った!」との返事。
■目の前にパパヤとリス@Sari Wangi Cottages_e0224979_18273877.jpg


そのパパヤは毎日の朝食に登場。フルーツはどれも自家製。実は、わたしはバナナがあまり好きじゃないのだけど、マニックが添えてくれたライムをかけて食べたらとてもおいしかった。
Sari Wangiの朝食は、食器もちょっとおしゃれ。野菜やフルーツの色が映える。マニックも「他でこんなお皿使ってるとこナイヨ」と誇らしげ。
■目の前にパパヤとリス@Sari Wangi Cottages_e0224979_22435811.jpg


ニュピの日はスタッフのマデさんがお休みなので、マニックがずっとこちらにいて、3食用意してくれた。去年までは村の「見回り」の役を務めていたそうだけど、今年はそれもなく、久しぶりにゆっくりできる~とうれしそう。遠くから昼寝中のマニックの写真を撮ったのだけど、ブログに載せたらダメ~~っ!と言われてしまった。なにかわからないくらいの写真なんだけどなあ。

ニュピの日の宿泊客はわたしを入れて4人。日本人ばかりだけど、ひとりはバリ在住で花の栽培の仕事をされてる男性。ホテルからの需要が多く、バラがメインだと言ってはった。バスタブに浮かべたり、ベッドに飾ったりするからねー。って写真でしか見たことないけど。

最後は緑に囲まれたプールの写真。ひょっとしてリスも泳ぎにくるかも?
■目の前にパパヤとリス@Sari Wangi Cottages_e0224979_22423560.jpg

by miredo_4u | 2011-04-08 22:48 | Bali 2011 Mar


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン