人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What prompted me to go to Bali?

きっかけは、ちょっとした一言だった。2月のある日、1年間お世話になったネイティブ先生のお宅にお邪魔したときのこと。先生ファミリーは3月にバリ島に行かれるという話から、昨年夏のバリでの写真を見せていただいた。そういえば、夏にボランティアでバリのハイスクールで英語を教えてきたと授業でも話してはったのを思い出した。その時は電気がなくて、せっかく持参した英語の歌のCDが使えなかったとのことだった。
パワーポイントのスライドショーで次々現れる写真は、豊かな自然、あたたかい笑顔、元気な生徒たち、自然とともに暮す村の生活の1コマ・・・どれも魅力的で、私たちは「いいな!いいな~!」を連発。そしたら、なにげに「来れば?」と先生が一言。「出発は3月の15日か22日」と奥さま。「行きたいな~!」と私。



先生の奥さまは近くのinternational schoolで先生をしておられて、そのスクールとバリの学校とのeducational exchangeを企画されているのだった。「15日出発は人数が多くて忙しいし、22日からのほうがゆっくりできる」ってことで、22日からにしようかと思ったけど、よくよく聞くと、15日からのスケジュールを手伝ってくれると助かる~とのことだったので、生徒8人を含むグループに同行することにした。international schoolの生徒はreturneeばかりらしく、日本語が自由に話せる人はあまりいないから日本語を教えるスタッフが必要だという。ちょうど心がゆらゆらしていたときだったから、私でも役に立つと言ってもらえるのがうれしかった。
ホントに役に立つのか。。。自信はない。それに、私ひとり、英語が話せないという状況も不安ではあった。けど、これもなにかのめぐりあわせ!It's Challenging!


↓関西空港で出発前の集合写真。
What prompted me to go to Bali?_e0224979_21463181.jpg

by miredo_4u | 2006-03-01 19:28 | Bali 2016


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン