<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

グリーンなフィールド通り抜け

到着した夜、真っ暗な田んぼの中に街灯らしきものが見えて驚いた。不思議に思った相方が撮った写真がこちら↓ですが、真ん中あたりに道が続いてるみたいなのわかるでしょうか。
e0224979_22511846.jpg


朝になると、田んぼの真ん中あたりを、人々がゆきかう姿がよく見えます。ベビーカーを押してのんびりお散歩中の人もいれば、仕事に向かうらしき地元の人がバイクに乗っている姿も。
あそこを歩いてみたいね~、どこから入って行くんだろ?と言いつつ、そういえば、昨年工事中だったモンキーフォレストの駐車場から、ニュークニンに抜ける道ができるとかいう話を思い出した。そっかー、アレがソレだったのか? 今回は時間がなかったので、アレがソレかどうか確かめるのは次回の課題となりました。

名前どおりグリーンのフィールドが目の前に広がるお部屋で目覚めた朝。iPhoneのパノラマやビデオが大活躍。
e0224979_2252431.jpg


田んぼの向こうにはヤシの木などがずらりと並び、南の島らしさを醸し出しています。モンキーフォレストより少し南なので、ニュークニンあたりかな。。飽きず眺めていると、正面に見える木の1本に、白い花が咲き乱れているのに気づきました。ずいぶん大きな花。。(@_@)目を凝らすとシロサギがたくさんとまっていました!

あ、ウブドでよく見かける絵にこういうのがあるよね~。鬱蒼と繁る木々の緑の中、白い鳥が鮮やかに浮かび上がっている構図。アレは、こういう場面だったのねと納得しました。

さて、そろそろ朝食のためレストランへ。
[PR]
by miredo_4u | 2016-09-27 16:00 | Bali 2016

スレンダーなお部屋? @グリーンフィールド

お宿(正式名:Green Field Hotel & Restaurant)の写真をもう少し。
開放感のあるエントランスから、緑あふれる小道を通り、レストランを過ぎると、2階建ての建物が並んでいます。同じような建物ばかりだと迷子になりそうだけど、こんなミューラルがあれば大丈夫。芸術の村ウブドならでは!と思ったけど他の棟にはなかった。(^^;)
e0224979_1631489.jpg


わたしたちの目印は、この謎の物体。これなら迷う心配はゼロ。
e0224979_16321727.jpg


ここがBooking.comでいう"Super Deluxe Double Room"のお部屋。Green Field自身のサイトを見ると、部屋タイプは8つもあって、"Bale Semampai"というのがSuper Deluxeに相当するみたい。表示料金はBooking.comのほうが安かったです。どこでも直に予約するほうが安いと思ってたけど、そうでもないのかな。

今にも壊れそうなドアノブをガチャガチャと開けて、部屋に入ると・・この2面特大ガラス窓で田んぼが見えるという贅沢!
e0224979_16335753.jpg


お部屋は広々として、ライティングテーブルやソファもあるし、クローゼットもたっぷりのサイズでした。バルコニーにはソファセット+デイベッド。
e0224979_1635873.jpg


e0224979_16351362.jpg


さらに敷地内を奥に進むと、新しそうなプールと建物。別タイプのお部屋かな。見学させてもらえばよかった。。
e0224979_16352536.jpg


このお宿はパッケージツアーでも使われているので、自分で手配するよりお得かなあと思ったけれど、お部屋タイプが違う場合があるので比較するときは要注意です。
ところで、"Semampai"ってどういう意味だろうとネットで調べたら「slender」「細くて高い」とありました。スレンダーなお部屋?うーん、よくわからない。。
[PR]
by miredo_4u | 2016-09-24 20:30 | Bali 2016

クチコミどおりの田んぼビュー!

またまた1年が過ぎてしまいました。今年は諸事情で渡バリは見送りかと思ったのですが、非常に珍しいことに相方が有休を取るというので、9月初めに駆け足旅行をしてきました。
悪夢のデング熱から3年、わたしから言い出せなかったけど、本人が「バリでもいいよ…」というので、短期だし慣れたところがいいよねってことで、いつものウブドに決定。ひとり旅のように気の向くままにうろうろ…というわけにはゆかないけれど、ひとりだと泊まれない、ちょっとお高いホテルに泊まれるのがいいところ。

で、そのちょっと高めのお宿は、田んぼビューで人気のグリーンフィールド。
e0224979_2153460.jpg


前回2人で行ったときは、カジェン通りのずっと奥にあるザ・サマラに泊まりました。思いっきり田んぼビュー(そういえばデング騒ぎで、その時の写真は全くUPしてなかった~)。でも、ちょっと不便。その点グリーンフィールドなら、周りにレストラン等がひしめき合っており食事するには困らない。というか、どこに行こうか迷って困るほど。

予約はBooking.comで。ブログ*Happy Slow Life*のmeroさんのこちらの記事が決め手となり、お部屋は507をリクエスト。念のため、数日前に直接メールしたら、すぐに「ちゃんとリクエストどおりのお部屋をとってありますよ~」と返信があって安心。

到着したときは真っ暗だったけど、その分、翌朝めざめたときの感動も倍増。口コミどおりの田んぼビューに相方も大満足のようす。
e0224979_21531989.jpg


お部屋だけじゃなくバルコニーも広々してて、ここでまったりしたらしあわせ~!
・・と思ったけど、午後はガンガン陽が射すので断念。ココでごろごろできるのは、朝のうちですね。
e0224979_21535588.jpg

[PR]
by miredo_4u | 2016-09-23 22:01 | Bali 2016


"heart to heart"


by miredo_4u

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

Ayuさんと一緒にお寺へ@T..
at 2016-10-10 18:00
早起きしたくなる旅の空
at 2016-10-09 12:30
ライスフィールドの真ん中で@..
at 2016-10-06 19:40
もはや定番チェンダナ・リゾート
at 2016-10-02 22:56
グリーンなフィールド通り抜け
at 2016-09-27 16:00

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2015
Bali 2016
未分類

タグ

以前の記事

2016年 10月
2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
2014年 10月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン