人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツ宝石箱

朝食は1Fのオープンなスペースでいただきます。他のゲストがいると、オーナーのエリオットが「オランダのマーティンとジョアン。昨夜遅く着いたんだよ。こちらは日本から、みれどと・・・」などと紹介してくれます。さっと立ち上がって握手を求めるマーティン、かっこよかったな。3日間、毎朝違う国のゲスト(あとはフランス、ドイツ)とおしゃべりしました。

わたしはそういう時間が好きなので、こじんまりしたゲストハウスで、他のゲストやオーナーファミリーと話す機会があるほうが好きなんですよね。日本人(女性ふたり旅)も一緒になったけど、話すのは好きじゃないタイプのようで、エリオットが紹介してくれても「どうも」とだけ。わたしたちがまだ食事中に、席を立ち出発したけどサヨナラの一言もなく、ちょっと残念な気がしました。

ドイツから来たというカップルに、何日くらい滞在するのか聞かれて「1週間」と答えると、すごくびっくりした顔をされました。一瞬、なんで?って思ったけど、短すぎるってことみたい。彼らはホントは1カ月いたいけど2週間だけなんだって言ってました。わたしだって1か月(以上)いたいよ~!

さて、肝心の朝食ですが、卵料理は初日がオムレツというのが基本のようです。朝から焼いたパンは大切にナプキンにくるんで出てきます。バターもハート形でかわいい~! いちごジャム、マンゴージャムも自家製です。マンゴージャムなんて、もうマンゴー100%、そのままいただきましたよ。ああ、ぜいたく。
フルーツ宝石箱_e0224979_22582883.jpg

そして、このフルーツ盛合せの美しいこと! フルーツ宝石箱と名付けましょう!
フルーツ宝石箱_e0224979_22593280.jpg

2日目フレンチトースト。カリカリベーコンがいい塩味を添えてくれます。
フルーツ宝石箱_e0224979_23000297.jpg
フルーツはジュースにもできます。赤いドラゴンフルーツをたっぷり入れたジュースは色鮮やか。フランジパニのお花も素敵でしょう。
フルーツ宝石箱_e0224979_23083500.jpg

3日目 エッグベネディクト。毎日、朝から食べ過ぎでお昼におなかが空かないという問題が発生していたので、この日はランチ(サテイカンを食べる予定!)に備えて控えめにしようと画策。
フルーツ宝石箱_e0224979_23102876.jpg

フルーツも初日の宝石箱だとなかなか食べごたえがあったので、ジュースをリクエスト。この日は、ご覧のとおり青汁を薄くしたような色。これが最高に美味しかった! 材料はたしかレモン、ミント、セロリ、レモングラス・・だったかな。
フルーツ宝石箱_e0224979_23085340.jpg

お宿のレビューによるとクロワッサンやパンケーキの日もあるみたいなので、もっと長く泊まれば、もっといろんな朝食を楽しめたんだろうな。そういう意味ではもういっぺん泊まってみたいお宿です。年内にレストランをオープンして、クッキングクラスも始める予定だと言ってたので、それも興味津々です。
by miredo_4u | 2017-09-25 00:30 | Bali 2017


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン