人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両替マジシャン★アゲイン!

今年のお宿の紹介よりも先に、両替マジシャンにまたやられてしまった件(取り戻したけど)を書いておこうと思います。反省をこめて。しっかりした両替屋さんだからと安心しきっていたのが敗因です。油断禁物!

場所はウブドの大通りに面した安心のマスピン。いろんなサイトやブログに、安心できる両替屋さんとして挙げられています。わたし自身、何度も利用しているところだし、絶対の信頼を置いていたけど甘かった。。
万の単位を千の単位に繰り下げるというよくある手口です。具体的には84,000ルピアのところ8,400ルピアしかありませんでした。後ろに待っている人もかなりいたので、10万と5万ルピア札だけをしっかり数えて、あとはハイハイ~と急いでカウンタから離れてしまいました。5万ルピア札がたくさん入っていたのも、イヤな予感がしたんですよね。

でも、サイフに入れる前に、ん?0(ゼロ)少ないやん?と気づいて事なきを得ました。カウンタに戻って足りないと言うと、札束を受け取ったお兄ちゃんはくるりと後ろを向き、ガラスの向こうからお金を渡すもう一人のお兄ちゃんになにか声をかけて・・
再びこちらを向いたカウンタ担当にいちゃんはニンマリ笑みを浮かべ、まるで最初からちゃんとお金が揃っていたかのように、「ほら、数えるからね・・ワン・トゥー・スリー・・・・ オーケィだろ?」とわたしの言いがかりのような素振り。

信頼しているお店だっただけにショック。と同時に腹立たしく、次に並んでいた人に小声で「Be careful!」と言い残して出てきました。
まあ、わたしが数字に弱くて、アタマの回転が鈍いのがダメなわけで、今回のはマジシャンとは呼べないよなぁ。嫌がられようが、しっかり落ち着いて確認しようとあらためて思った次第です。

気分を変えて、サヌールビーチの写真でも貼り付けておきましょ。このやさしい色合いが気に入ってます。
両替マジシャン★アゲイン!_e0224979_00075412.jpg

by miredo_4u | 2017-09-15 00:09 | Bali 2017


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン