もはや定番チェンダナ・リゾート

2013年ふたり旅の記録がまったくないことに気がついたので、まずはお宿だけでも写真を残しておこうかと。。この写真↓ は、相方PCの壁紙を借りてみました。
e0224979_2233228.jpg


今回のお宿はパッケージ・ツアーにもよく利用されているチェンダナ・リゾート(Cendana Resort & Spa)です。ネット上に詳しい情報やレビューがたくさんあって、わたしの出る幕はなさそうですが。(^^;) 人気の秘密はやはりロケーションと田んぼビューでしょうね。
e0224979_2272346.jpg


このときは5月の黄金週間だったので、個人で航空チケットを取るのが難しく、旅行会社のパッケージを利用。でも、全部チェンダナというのは面白くないので、後半は個人手配で別のホテルを予約しました。
チェンダナはモンキーフォレスト通りにあって、とても便利という以外、わたしとしてはあまり魅力を感じてなかったのですが、相方は上記のとおり、PCの壁紙にチェンダナで撮った写真を使っており、後になって「結構、気に入ってた」ことが判明しました。たしかに、いかにもバリらしい建物やインテリアで、お庭も緑がいっぱいだし、雰囲気はよかったなと思います。
e0224979_22113739.jpg


お部屋はちょっと古めで、薄暗い印象。バスタブにひびが入っており、お風呂の床がびしょびしょになりました。たしかスタンダードのお部屋だったと思うので、グレードアップすれば、もっと快適だったかもしれません。ただ、相方が休めるお盆や黄金週間はとにかく料金設定が高いので、節約できるところは何でも節約するというポリシーでガマン、ガマン。
e0224979_22321999.jpg


プール横にバレ(東屋)があって、わたしがスパに行ってる間、相方はここを独り占めして仕事をしてたらしい。こんなところに来てまで…と思うけど、逆に、こういうところで仕事できたらいいよね、と思ったり。モンキーフォレストの近くには"Hubud"というシェアオフィスがあるんだけど、そういうのを利用できる仕事があればなぁ。。
e0224979_22153097.jpg


滞在中、ここのプールで泳いでいる人はほとんど見ませんでした。ときどき、田んぼのお米を食べにくる鳥がプールサイドにやってきて水を飲んでいました。のどか~。
e0224979_2223884.jpg


レストランの2階は広々してて、眺めもよかったです。
e0224979_22325262.jpg


普段、朝食はとらずコーヒーだけなのに、旅先ではこんなに食べる人が!相方は種類も量も多かった~!と言うのですが、それは絶対コマネカと記憶がごっちゃになってるんだと思います。コマネカの朝食はハンパなかったですから。それに、ブッフェスタイルなので、量が多いのは自分が取ってくるからでしょー!(^^;)
e0224979_2233022.jpg

[PR]
by miredo_4u | 2016-10-02 22:56 | Bali 2013 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://miredoisla.exblog.jp/tb/24695266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


"heart to heart"


by miredo_4u

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

棚田ビューのお宿
at 2017-08-20 18:07
ソンケット はたおり初体験
at 2017-08-19 08:00
お宿(工事中)見学@Side..
at 2017-08-18 08:00
朝じゃらんじゃらん@Side..
at 2017-08-17 11:29
田んぼビューならココ!
at 2017-08-16 02:40

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2015
Bali 2016
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
2015年 10月
2015年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン