人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ウブドでblues

プリチャンティックで一息ついた後は両替と買い物に出かける。スタッフがどこに行くの?と聞くので、「ジャランジャラン!」と応えると、「ホッケンホッケン?」と言う。ん?なんのこと~?と思ったら、「イングリッシュ、ホッケンホッケン!」って。。。「walking walking」のことだった。一瞬、ドイツ語かと思ったよ。

ニュピ前日はお休みだったピテカントロプスへ。今度こそ買い物するぞー。でも、いざとなると、ほしいデザインがなかったり、サイズがなかったり。結局、セールのタンクトップを2枚買っただけ。買い物が済んだ後も、レジの前の椅子に座って、たっぷりスタッフとおしゃべりした。わたしが何か言うと、「そうかっ!」と威勢のよい合いの手を入れてくれるのがおもしろかった。

夕食はCasa Lunaのつもりだったが、Jl. Raya Ubudに出ると、スライドギターが聞こえてきて、ふらふらとそちらに足が向いた。このときのコトはコチラ(♪レイラに見送られて)にも書いたけど、音楽の話ができて楽しかったなあ。

ギターの人は、かつて日本に住み、東京や横浜のライヴハウスに出てたらしい。レゲエばかり演ってたそう。あと、「日本人はビートルズが好きだから、ビートルズばかり弾いてたよ。blues好きな人なんて見たことない!」と不満気に話していた。そして、住所や電話番号を書きつけたA4の紙を差し出し、「電話くれたら、LIVEの場所を教えるから、いつでもおいで!」 って。今度はサヌールで聴きに行きたいな。

ボーカルの人がいうには、ガムランのようなバリの音楽は5音から成っていて、そこがbluesとの共通点なんだとか。う~ん、よくわからないけど、それだけ身近に感じるんだよ、って言いたいのかな。そうそう、わたしがリクエストした♪Nobody Knows you...は、歌詞がなかったので歌えなかったそう。
いきなり♪Hey Joeを歌い出したのでびっくりしたよー、と言うと、あそこのお客さんのリクエストやってんと若いお兄ちゃんを指差した。いろんなリクエストがあるだろうから、それに応えるのは大変やろね。

このときのライヴ演奏とウブドお散歩の写真をまとめました。バリの写真にはガムランが付き物だけど、スライドギターも意外と似合っているんじゃないかな♪


by miredo_4u | 2011-04-26 12:34 | Bali 2011 Mar


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン