人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ピザ・バグースのデリバリー

エキサイトブログに引越してきたのを機に、昨年夏のバリ日記をUPし始めようと思います。出発時のてんやわんやとダイジェスト版は現地から別ブログにUPしたものがあります。
危機一髪、ヒコーキに乗れたの巻
元気です@ウブド

ヒコーキに乗るときは大騒動だったけど、降りて空港を出るのはラクラク。機内で入国手続ができるようになったおかげだ。これはホントに便利。不安だったドライバーさんとのご対面も意外とすんなりいった。
出口で待ち受けるドライバーや旅行代理店スタッフは手に手にサインボードを掲げているけど、びっくりしたことに、わたしの名前はひらがなで書いてあった。一方、ドライバーのマデさんのほうは、日本語が読めないので、ホントにこれで正しいのか不安だったよー、と笑ってはった。

空港からウブドまでは、ちょうど仕事帰りのラッシュらしく、かなりの渋滞。これまではいつも深夜到着だったので、こんなのは初めて。途中からは大雨が降ってきた。それも前が見えにくくなるほどの激しさ。車もスピードを落とすしかない。いつもはウブドを通り過ぎてまだ北に行くのに、それよりも遠く感じた。。

お宿のスハティ・ゲストハウスに到着したときには、もう真っ暗だし大雨だし、食事をどうするべ…と悩む。ウブドの夜はホントに暗いから、初めての場所をうろうろしたくない。まして大雨。うんうん悩んでいると、デリバリーしてくれるお店があるよ、とスタッフが言うので、そこに頼むことにした。ちょっと待ってて、と戻って取ってきてくれたメニューはよれよれで一部破れている。お店の名はピザ・バグース。

バリ到着日の初ディナーがピザというのは残念なので、インドネシアン・メニューの中からナシゴレンを選んだ。野菜も摂らなきゃと最初から栄養に配慮してサラダも一緒にオーダー。飲み物は機内サービスのアクアの残りしかなかったので、ついでにコーラも。しめて45500Rp.
■ピザ・バグースのデリバリー_e0224979_19343565.jpg


届いたナシゴレンはずっしり重く、ひとりで食べるには大量。途中で飽きてきたけど、がんばって完食。その代わりサラダは手つかず。お味のほうは、とってもふつー。というかこれチキンライスちゃう? 後から調べたら、このお店はけっこう人気があるみたい。ピザを頼んだほうがおいしかったかもね。

スハティ・ゲストハウスは部屋で無線LANが使えるので、さっそくPCを出して無事到着メールを送信した後、スカイプを起動して待機。1時間ほどして相方からメッセージが届き、スカイプでおしゃべり。スカイプ初体験の相方は、便利や~!とえらく感激していた。
by miredo_4u | 2011-02-05 19:37 | Bali 2010 Aug


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン