人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド

jalan-jalanは暑さがきびしく、みんな、だんだん無口になる。本当はラフティングのスタート地点近くまで歩く計画だったらしいけど、3分の1くらいで切り上げることに。
初めてのラフティングはとてもエキサイティングで楽しかったけど、何度もシートから滑り落ちてお尻が痛かった。それに翌日はなさけないことに筋肉痛。
昨年までのツアー日程ではバトゥール山の早朝登山が入っていた。実は、この山は活火山で、今年は登るには危険なくらいアクティブなのだそう。「Once is enough!」と言うと、みんな「Yeah!」と納得してくれる山登りに比べたら、ラフティングなんてラクチン~と気楽に参加したけど、谷底へと続く何百段という階段を降り、終わったらまた階段をのぼるのは、かなりの根性が必要だった。手すりも何もなく、片側が崖っぷちのところで下を見たら、引き返したくなったよ。ラフティング中は意外と脚をふんばっていたみたいで、終わってから階段をのぼるときすでに足がだるかった。

わたしを含め3人のシニア・レディーズ・トリオで階段を降りてるとき、Ms.Lが「miredoはまだteenager's bodyだ」と言ったので吹出しそうになったけど、バランスを崩すと崖から落ちそうで笑顔もこわばる。ペインティングの師匠Ida Bagusも言ってはったけど、オーストラリアの女性って豊満になるんだよねー。Ms.Lはオーストラリア人なのだ。日本人としては中年体型への道まっしぐらのわたしだけど、基準が違うということは大きな意味があるんやねぇ。
ラフティング終了地点でシャワー&ランチを済ませてウブドに移動。夕食までのフリータイムは、まず翌日からの滞在先の場所を確認にゆく。ダラム・プリ寺院の裏手の静かな一画。その後、Ms.Lがマッサージにゆくというので同行。途中、バリ・ブッダというカフェの壁にビリーのイベントのポスターを発見。埋もれていたので、W先生が目立つ場所に貼りなおす。このカフェはベジタリアン・メニューが多く、外国人客が多いらしい。
■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_1242132.jpg


■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_12421656.jpg


道の反対側で建築中の建物を見上げると、彫刻中の職人さんが! 完成したものを飾り付けるのだと思ってたんだけど違うのかな。それとも最後の仕上げ?
■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_12425291.jpg


■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_12425817.jpg


ウブドでのディナー@Murni's Warung。レストランに入ると、案内担当の方がどんどん階段を降りてゆく。裏は渓谷に面しているようだけど、真っ暗闇でよくわからない。でも、雰囲気もお味もけっこうでございました。誕生日の生徒がいたので、ケーキも準備してくれた。
■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_12433086.jpg


■ラフティングで筋肉痛 → マッサージ&ディナー@ウブド_e0224979_12434543.jpg

by miredo_4u | 2010-03-30 00:53 | Bali 2008


"heart to heart"


by miredo_4u

最新の記事

トイレにサンダルがほしいわけ
at 2017-10-29 15:21
ウブドあるある:朝の音風景
at 2017-10-25 18:43
2階からの眺め@Jl. Sa..
at 2017-10-16 12:35
Puri Cantik のガ..
at 2017-10-15 01:52
フルーツ宝石箱
at 2017-09-25 00:30

カテゴリ

全体
Bali 2006
Bali 2008
Bali 2010 Mar
Bali 2010 Aug
Bali 2011 Mar
Bali 2011 GW
Bali 2012
Bali 2013
Bali 2014
Bali 2016
Bali 2015
Bali 2017
Bali 2012 Mar
未分類

タグ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2016年 10月
2016年 09月
more...

検索

画像一覧

外部リンク

フォロー中のブログ

ははP

ブログパーツ

記事ランキング

最新のトラックバック

ブログジャンル

旅行・お出かけ

その他のジャンル

ファン